七日島天満宮のお札を授与する「サクラサク」プロジェクト、受験生を応援!

春を待つこの季節、受験生にとっては入試本番がせまる勝負のとき。そんな受験生を応援するため、菱田ベーカリーとタン・プル・タンはこの時期、共同で「サクラサク」プロジェクトを実施しています。
今年で4回目となる同プロジェクトは、菅原道真をまつる七日島(なのかじま)天満宮で合格祈願したお札を、合格にかけた縁起菓子とともに天満宮の地元・小筑紫中の3年生にプレゼントするもの。今年は1月17日(水)、小筑紫中3年生の教室で、生徒10名全員に、合格祈願のつつみを手渡しました。

贈呈の品は、七日島天満宮の祈祷済みのお札、菱田ベーカリーの「紅白祝い文字付き 羊羹パン(白あん・いちごあん)」、タン・プル・タンの「白星 ごぅかくっきー」2枚、焼き菓子の「桜一番乗(さくらいちばんのり)」、さんご根付など。

紅白祝い文字付きの羊羹パンはこの日のための特別製造。「白星 ごぅかくっきー」(期間限定販売)と「桜一番乗」(通年販売)は、タン・プル・タンの店頭で購入可能です。
※祝い文字付きの羊羹パンは30~40個以上で注文可能、ご希望の方は菱田ベーカリーにご相談ください。

菱田ベーカリーの菱田仁専務取締役は「私たちも受験生のころ、地元の人に応援してもらったことが懐かしい思い出になっています。その経験をつなげていけるよう、このプロジェクトを始めました。これまでお札を受け取った子の合格率は100%です。霊験あらたかな小筑紫の七日島天満宮、そのPRにもなればと願っています」と話してくれました。
また、3年生の学級委員、佐竹美紅さんは「少ない学年ですが、いろいろな人から愛されていることがわかりました。10人全員が合格できるよう、これをお守りにして頑張りたいです」と抱負と述べ、お菓子は「勉強でつらくなった時に食べたい」と話してくれました。

受験生のみなさん、サクラ咲く春にむかって、がんばってくださいね!
↑平成29年度も全員合格となりました!おめでとうございます。

【合格祈願菓子のお問い合わせ先】
タン・プル・タンHP  ☎0880-65-5852
菱田ベーカリーHP  ☎0880-62-0278

関連記事一覧