宿毛でキャンプ実施中!東北学院大学硬式野球部

東北学院大学の公式野球部(宮城県)の皆さんが今年も宿毛キャンプにいらして下さいました。
期間は3月3日(日)~16日(土)の2週間。今年は期間中、他大学とのオープン戦が3回予定されていて、観戦自由! 本格的な大学野球のオープン戦を応援しに、ぜひ宿毛市野球場にお出かけください。
 ※通常の練習は毎日9:00~16:30頃です。

オープン戦 期日
①3月 8日(金)13:00~ 京都教育大学硬式野球部
②3月10日(土)13:00~ 高知大学硬式野球部
③3月11日(日) 1回戦10:00~、2回戦昼から~ 滋賀大学公式野球部

東北学院大学硬式野球部の宿毛キャンプは今年で22回目。
なんと平成10年からお越し下さっている常連様です。キャンプ初日に行われた歓迎セレモニーで菅井徳雄監督は「今年も宿毛に帰ってきました。暖かい環境とおいしい食事、宿毛の皆さんのサポートに支えられ、今年こそ仙台6大学の春季リーグを制して全日本大学野球選手権大会出場を狙います」と話してくださいました。当キャンプでは実戦練習を集中して行われるとのこと。打倒‼ ライバルをめざして頑張ってくださいね!

※歓迎セレモニーでは宿毛市と、宿毛リゾート椰子の湯、宿毛市観光協会から激励品(文旦、スポーツドリンク、ブリ1尾)を贈呈させていただきました。


菅井徳雄監督(宿毛大使)
東北学院大学の野球部監督として2001年から宿毛においで下さっており、2017年3月、宿毛キャンプ20回目の節目に、当市からの依頼で「宿毛大使」をお引き受け下さいました。菅井監督、宿毛をPRいただき、誠にありがとうございます!

 

関連記事一覧