すくもグラベルまんぷくライド2023募集開始しました!

昨年ご好評をいただいた、宿毛を舞台としたオフロード自転車イベント「すくもグラベルまんぷくライド2023」を今年も下記の日程、内容にて開催いたします。
宿毛の「食」と宿毛の「自然」、オフロードだけでなく、ロードコースもある初心者から上級者まで楽しめるイベントです。
【開催日】令和5年10月14日㈯
【イベント内容】
宿毛市総合運動公園をスタートし、ダム付近より未舗装の森林作業道を通り山間の集落へ。
その後県道に合流し再び運動公園へ帰る、30キロ、コースタイム3時間程度のグラベルコースと、県道を松田川沿いに北上し、愛媛県との県境にある出井甌穴(いでいおうけつ)で折り返す、50キロのロードコースの2つを用意しました。
スタート&ゴールの運動公園や、エイドステーションではドリンクのほかに地元事業者による宿毛市ならではの地元グルメやスイーツの提供が行われ、自然と食の両方がまんぷくになること間違いなしのイベントです!
昨年に続き、参加者全員に市内の協力飲食店で使える2,000円分のクーポンをプレゼント!イベント中だけではなく、イベント前、イベント後も宿毛の食を楽しんでもらえる企画となっております。
また今回は、運動公園に併設されたMTBコースの試走体験も実施いたしますので是非ご体験下さい!
前回朝に提供した「すくモーニング」
「すくモーニング」を提供したキッチンカー
エイドステーションではかき氷を提供
地元飲食店のまんぷくランチ
「直七と小豆最中アイス」
ゴール後にも宿毛グルメを堪能いただけます
【イベントゲスト】
竹ノ内 悠 さん
全日本シクロス選手権大会5連覇を達成するなど、国内外で活躍するトップアスリート。
2020年から宿毛大使に任命。
松田 千裕 さん
北海道を拠点としながら、全国のレースやサイクルイベントに参加するサイクリスト。
自転車を活用した地方創生支援活動にも積極的に参加。2020年より宿毛大使に任命。
神楽坂つむり さん
暇を見つけては自転車で全国津々浦々を巡る旅系サイクリスト。ロードバイクだけではなくグラベルバイクや折りたたみ自転車、マウンテンバイクも愛用中。
登山やカヤック、乗馬にも熱中している趣味人。
Kentaro & Omami さん
カルト的な人気を誇るポッドキャスト番組「Replicant.fm」ファウンダー/ポッドキャスター夫婦。
自転車やランニング、お酒、アートや多岐にわたるアウトドアアクティビティ、それを取り巻くカルチャー、コミニティに精通。
番組はAmazonミュージックなど各種プラットフォームにて月曜朝に配信中。
【参加費】
グラベル、ロードとも5,000円(2000円の飲食クーポン付)
【申込方法】
e-moshicomからのエントリーとなります。
https://moshicom.com/91638/
大会詳細等をご確認の上、お申し込み下さい。
【スケジュール】※予定
08:00 受付開始
09:30 開会式
10:00 スタート
14:00 フィニッシュ
〈宿毛で宿泊をお考えの方へ〉
令和5年5月、道の駅すくもサニーサイドパークがキャンプ場を併設してリニューアルしました!
自転車で走った後は、海沿いの見晴らし抜群の立地でゆっくりとキャンプを楽しんではいかがでしょう?

関連記事一覧