夏の初心者サイクリング(荒瀬山~伊与野川)

ロードバイクを始めてみたい方から、最近始められた方など、主に初心者をメインにしたミニサイクリングイベントを開催致します。危険箇所や注意事項の説明のあと、宿毛駅をスタートして荒瀬山から都賀川へ。伊与野川でしばしクールダウンをしたあと、国道321号に合流し再び宿毛駅を目指します。荒瀬山を登る達成感と、夏の伊与野川沿いを走る爽快感を感じられる約20㎞のコースとなっています。

荒瀬山の登りがなかなかの難関ですが、コースの途中でのスポーツドリンク等の提供や、サポートライダー、サポートカーの随伴など、協会が全面的にバックアップをいたします。また、体力的に心配な方には電動マウンテンバイクのレンタルがおすすめです。ほかにも本格的なロードバイクやキッズ用のバイクなどもレンタルしていますので、これを機会にご家族で挑戦してみてはいかがでしょう?

レンタルを希望される方は、数に限りがありますので早めのお申込みをお願いしたします。

【開催日】令和4年7月31日(日)

【スケジュール】8:45/受付、9:00/スタート、12:00/宿毛駅着予定

【募集人数】10名程度

【参加費】無料

【レンタサイクル】電動マウンテン・ロードバイク/¥1,000、キッズバイク/¥500

【申込締切】7月29日(金)

【備考】少雨決行ですが、路面状況等により中止とさせていただく場合があります

関連記事一覧