ラファキャラバン宿毛2020開催!

「ラファ モバイルクラブハウス ジャパン」の秋の緊急プロジェクト、「ラファキャラバン宿毛2020」が10月24日(土)に開催されます。
高知県と愛媛県の県境に跨ぐ海あり山ありのソーシャルライド〈宿毛津々浦々山々ライド〉や、〈オトナのための自転車学〉の実施。
全国を巡る移動式のモバイルハウス、「ラファ クラブハウス」もオープンします。

【モバイルクラブハウスとは】
全国を巡る移動式のラファ クラブハウス。ラファ大阪や東京のようにカフェでひと息して、商品を手に取って買い物を楽しめます。
数に限りはありますが、今回は季節の変わり目に最適なラファのロゴステッチが大人気のカジュアルウェアを用意。また、これからのシーズンに欠かせないロングスリーブのジャージやジャケットなども販売予定。

10月24日(土)営業時間 8:00 〜 9:00 / 会場:咸陽島公園
10月25日(日)営業時間 10:00 〜 15:00 / 会場:宿毛市総合運動公園 『宿毛サイクルフェスティバル』

【ライド インフォメーション】
宿毛湾沿いに戦後日本を辿る津々浦々山々ライドを開催!

宿毛湾は遥か昔から豊かな漁業地域であり、海の幸は今も日本有数の生産拠点となっているが、戦時は重要な軍事拠点だった。
リアス式海岸に添って美しい曲線を描き表情豊かなかつての道と、戦後の道路のイノベーションが織りなすコントラストはサイクリングの体験に様々な気づきを与えてくれる。
海の恵みと地域に残る戦争史跡、ルートは歴史を辿るようにデザインされ、時を超えて私たちの未来を示すヒントを与えてくれるのかもしれない。
サイクリングを始めた人にもチャレンジしてほしい地域の魅力と挑戦、そして学びが詰まったルート。
ちょっとチャレンジングだが、集う仲間と共にサイクリングの自由な楽しみを味わってみては。     Cyclesports ラファライド2020記事より抜粋

10月24日(土)9:00 〜 15:00
会場:咸陽島公園
参加方法:申し込みフォームはこちら
参加費:無料
※ライドへの参加は事前の申し込みが必要です。詳細は申込みフォームよりご確認ください。

 

【オトナのための自転車学】
#CHOOSECYCLING キャンペーンの一貫として新たな企画の登場。
サイクリングを安全に楽しむために、そして未来の道路交通社会をみんながシェアできるより良い共存社会へと変えていくために、移動に自転車を選択した人たちから見た道路環境について考える「学び」のプロジェクトを開催します。

10月24日(土)9:30 〜 10:00 自由参加
ラファキャラバンの会場にてライド前に30分程度開催。誰でも参加可能です。

関連記事一覧