Reporter Article Detail

Reporter Article Detail

市民記者の記事詳細

直産市場「はちきんの里」でほっと一息inサニーサイドパーク

2017-06-07
カウンターでいただくコーヒーは格別
お土産物のほかに地元でつくられた野菜もいっぱい!
すくもの隠れた名物「弁当」
それにしても、いい景色ですね
コーヒーが無料でふるまわれています

道の駅すくもサニーサイドパークの直産市場「はちきんの里 元気な田舎ねeと」をご存知ですか?
パークの管理棟1階に、4月1日にオープンしました。すくものお土産物をはじめ、じゃこやきびなごなどの海産物加工品、地場の野菜、小夏や河内晩柑など季節の柑橘類、弁当や総菜などが勢ぞろいし、サニーサイドパークを道の駅らしく盛り上げています。

同市場の魅力は、なんといってもロケーション。宿毛湾を見晴らせる窓際にカウンターがしつらえられ、店内で購入したお菓子や弁当などを食べることが可能です。店内にはサービスでお茶とコーヒーが用意されており、海をながめながらゆっくり飲むコーヒーの味は格別。

同市場を運営するのは地元・坂ノ下地区のみなさんで立ち上げた「NPO法人 元気な田舎ねeと」(代表:同地区地区長)。パークの設備管理を請け負うなど、すくも観光の第一線でがんばってくださっています。

道の駅すくもサニーサイドパークに来られたら「はちきんの里 元気な田舎ねeと」へぜひお立ち寄りを!!
気さくなレジのお母さんたちと世間話も楽しいですよ(^▽^)!