Reporter Article Detail

Reporter Article Detail

【すくも情報】本日5/3(水)サングリーンくりはらにて、フィッシュガールのマグロ解体ショーを開催します!:市民記者の記事詳細

【すくも情報】本日5/3(水)サングリーンくりはらにて、フィッシュガールのマグロ解体ショーを開催します!

2017-05-03
まぐろ
まぐろ

【すくも情報】
本日5/3(水)サングリーンくりはらにて、フィッシュガールのマグロ解体ショーを開催します!

愛媛県立宇和島水産高校の女子生徒で結成された「フィッシュガール」が、サングリーンくりはら(宿毛市長田町)特設コーナーにやってきます。

5/3(水)11:00と15:00の2回、解体ショーは披露されますので、お見逃しなく(^^)/

そして、愛媛県の養殖クロマグロである「伊達マグロ」を豪快な包丁さばきで解体する、マグロの解体ショーを披露してくださります。

11時からの第1回ショーでは、大勢のお客さんがつめかけました。単にマグロをさばくだけでなく、マグロの部位や栄養、さばき方の解説もとても分かりやすく、大人からお子様まで楽しめます。また、お客さんも参加してのじゃんけん大会などもあり、大好評でした!

また、15時からも実施しますので、ぜひいらっしゃってください!

ゴールデンウイークですが、特にお出かけの予定がない方は、ぜひ地元のサングリーンくりはらまで足を運んでみてはいかがでしょうか。