グレパラダイス

宿毛湾の沖に浮かぶ沖の島・鵜来島はグレ釣り師の憧れ。
今や日本トップのグレ釣りフィールドといえる沖の島・鵜来島には60センチを超えるグレが群れをなして泳いでいます。
そのグレを手にする為に、毎日のようにグレ釣り師が渡船に乗って磯に上がっています。
また近年では、磯からヒラマサやブリといった青物を狙う方も多く訪れています。

おさかなパラダイス

沖の島・鵜来島は全国でも有名な磯釣りが楽しめる島です。 特に大きな尾長グレ(メジナ)が数多く釣りあげられることで人気を集めています。片島港から男気溢れる船頭さんたちと個性豊かなカラフル船に乗って向かうこと約40分。 そこには国内有数の一級磯が点在する釣好きにはたまらない「おさかなパラダイス」なのです!

釣人の皆様へのお願い

宿毛へ釣りに来られる釣り人の方に宿毛市観光協会からのお願いです。 ①ゴミは必ず持ち帰りましょう ②食べない、持ち帰らない魚はリリースを心掛けて下さい ③ライフジャケットなどの安全に必要な用具を必ず携行、着用してください ④釣り場や地域特有のマナーを守って釣りをしましょう ⑤釣りが終わったら、釣り場の後片付けや掃除をしっかりとしてください 宿毛市観光協会では資源確保の為の稚魚の放流や、海岸の清掃活動など、釣り場環境の保全を目的とした活動を積極的に行っております。 皆様のご協力をお願いいたします。 マナーを守って釣りを楽しみましょう!

観光周辺情報