宿毛駅のクリスマスツリー&イルミネーション列車

土佐くろしお鉄道宿毛駅で12月7日(金)、クリスマスツリーの飾り付けが行われました。
飾り付けをしてくれたのは、宿毛市立平田保育園の園児たち。
宿毛駅1階ホールの天井まで届くほど大きなモミの木に、園児たちが一生懸命オーナメントを取り付けてくれました。

ツリーはとても大きいのですが、飾り付けたのは身長110㎝ほどの小さな子どもたち。
オーナメントは下に密集し、とてもゴージャスです(下だけ)。
写真を撮る時は、ツリーの下に座って見上げるようにすると、夢あふれるキラキラの画像が撮れますよ。
ぜひお試しください。

また、土佐くろしお鉄道では現在、車内をデコレーションした「クリスマス列車」(12月25日まで)と「イルミネーション列車」(2月11日・月祝まで)を運行中です。
クリスマス列車は宿毛市ラッピング列車(通称:はなちゃん列車)で、大方高校と宿毛高校の生徒さんたちが飾り付けたもの。
イルミネーション列車は、土佐くろしお鉄道公式キャラクター「サニーくん・サンコちゃん」が描かれた通称:だるま夕日号です。

両列車とも一日数便の運行なので、もし乗れたら幸運です!
しあわせな気持ちになる土佐くろしお鉄道に、ぜひ乗りに行きましょう!
土佐くろしお鉄道HPリンク

クリスマスツリー!

インスタ映え間違いなし!
 ※下から煽って撮りました。

飾り付け中の園児たち

高い所に背がとどきません・・・。

完成!

イルミネーション列車

※クリスマス列車は12月25日(火)まで、イルミネーション列車は2月11日(月・祝)まで運行する予定です。

サンタさんとサニーくん

お疲れ様でした。

宿毛駅のクリスマスツリー&イルミネーション列車の他のページ