さんごアクセサリー作り体験(in宿毛市観光協会)

宝石さんごを使って世界にひとつだけのアクセサリーをつくりませんか?

古来より魔除けや幸運のお守りとして世界中で愛されてきた宝石さんご。
すくも湾沖はその貴重な産地であり、高い加工技術を持った職人さんが、今でもひとつひとつ、さんご玉を手作りしています。
宿毛市観光協会では、それらのさんご玉を使って、世界で一つだけの手作りアクセサリー(ブレスレットorストラップ)を作れる体験プランをご用意いたしました。

インストラクターが丁寧にレクチャーいたしますので、アクセサリー作り初心者でもご安心を。ご自分のセンスを生かした、すてきな作品をつくりましょう!
みなさまのお申込みを心よりお待ち申し上げております。

【さんごアクセサリー作り体験】
料金:3,000円/1人(税込)
最少催行:1人
所要時間:1時間程度
定休日:無 
ご予約方法:できるだけ2日前までに、お電話かメールにて当観光協会にお申込みください。

☎0880-63-0801
mail:info@sukumo-darumayuhi.jp

さんごアクセサリー作り体験

インストラクターが丁寧にレクチャーします。すてきな作品をいっしょに作りましょう(^^)!

作品例(ストラップ)

さんご玉は白、桃色、赤。丸玉から枝状までさまざまな形のさんご玉をご用意しています。色とりどりのパワーストーンもありますので、ご自分のセンスをいかして世界に一つだけのオリジナル作品をデザインしてください。手首につけるブレスレットも作れます。

作品例(ブレスレット)

おばあさまとお孫さん、お揃いブレスレット(^^)

さんごアクセサリー作り体験(in宿毛市観光協会)の他のページ