チヌパラダイス
チヌパラダイス

Contents

チヌパラダイス

チヌパラダイス

宿毛のチヌの引きは強烈の一言。数々のトッププロが日本一の引きを味わう為に宿毛へ訪れます。
最近ではその強烈に引く宿毛のチヌを称して"マッスルチヌ"と囁かれています。
また引きだけではなくその大きさも強烈で、年無しチヌや、夢のロクマルも十分に狙えるフィールドが宿毛にはあります。
チヌは一年を通して釣ることが出来ますが、大物を狙うなら春がベストシーズンです。


マッスルチヌ

引きの強さは日本一!その正体は…「マッスルチヌ!」 シーズンオフがなく50㎝以上が高確率で釣れる宿毛湾は全国でもトップクラスのポテンシャルを持つ憧れの海。 温暖な気候に育まれ、ぬくぬくと育ったお魚たち。そう、宿毛湾は巨大チヌ(黒鯛) のパラダイスなのです!

パラダイスカップ

宿毛市観光協会の釣り大会、その名はパラダイスカップ。この大会には「チヌ(黒鯛)」と「グレ(メジナ)」の大会があり、「マッスルチヌ」「巨大尾長グレ」を狙うハンターたちが全国各地から参加します。大物を釣り上げ優勝するのは誰だ!?

チヌはこう釣れ!

ほとんどのポイントが足元から水深があり、遠投しなくても釣れます。5~8mの比較的浅い棚がよく釣れ、オキアミボイル・食わせ練り餌が好みのようです。竿は1.2号、ハリスは2号がマッスルチヌのマストアイテムです。

宿毛湾はチヌ(クロダイ)パラダイス!の他のページ