だるま夕日1
だるま夕日2
だるま夕日3
だるま夕日4
だるま夕日5
だるま夕日1
だるま夕日2
だるま夕日3
だるま夕日4
だるま夕日5

だるま夕日鑑賞スポット

ベテランからビギナーまで、幅広くご覧いただきたい!!
びゅーてぃほーなこのだるま夕日を、た~くさんの方に知ってもらいたい!!!
この記事を読んでくれたアナタ、だるま夕日に逢いに、是非おでかけしてください♪♫

ではわたくしが直接その場所まで行って調査した結果、以下のいくつかスポットがありました。

これからご紹介する場所は地元でも「だるま夕日に逢える」と
認知度が高いので、条件が揃えば見える確率は大いにありうるかも・・・

あ、あと運が良ければネ(o ̄∇ ̄o)♪
なぜ運が良くないと見ることができないのか(?_?)

それは、だるま夕日は「日本の夕日百景」に選ばれており、「幸運の夕日」とも言われているからなのです!!!
宿毛市全体でだるま夕日が見える時期は、11~2月中旬頃.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

でも地域によっては異なります。

藻津漁港(むくづぎょこう)

まずはここ、藻津(むくづ)の脇本(わきもと)という 地区の防波堤や浜辺やその周辺。 ※漁港等は作業中の方たちの邪魔にならないように マナーを守って撮影してください。

宿毛新港

ここは宿毛新港。 その他 宇須々木(うすすき)地区や池島地区。 ※撮影に夢中になって海にドボン! なんてことにならないようご注意を(笑)

片島渡船乗り場付近

渡船乗り場を利用する方たちの邪魔にならないように マナーを守って撮影してくださいね!

咸陽島(かんようとう)

ここも人気、咸陽島(かんようとう)。 スポットの中でも比較的長く見ることができます! ※公園トイレ前でプチ写真展、やってます(笑) だるま夕日が見えなかった日はそれを見てねっ♥

大島地区、咸陽島公園付近

※撮影に夢中になって下にガッシャーン! なんてことにならないようご注意を(笑) 咸陽島公園の場所取りにあぶれたお方は こちら狙いでもイイのが撮れるかも?? 残り物には福がある・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

道の駅すくも、サニーサイドパーク

11月初旬~1月末まで見ることができます! ※ここも人気スポット!先着順!! 場所取りでケンカしちゃダメ(´Д⊂ダメ 今回紹介したスポットの中では一番早く日没を見ることができます! ※この場所はすぐそばが道路なので、道路や歩道をふさいで 通行人の迷惑にならないよう注意して撮影してください。

その他 田ノ浦(たのうら)地区

10月下旬~2月初旬まで見ることができます! 今回のスポット紹介はこのくらいで。 この他にもいろいろ探索して見つけたら またアップしますね(*´∀`*)ノ。+゜*。 みなさんも自分だけの秘密スポットを 探してみては如何でしょう?♪ さあみなさん、カメラと三脚を持っておでかけしましょう

幸運のだるま夕日とはの他のページ