「第7回宿毛『チヌ』パラダイスカップ」鹿児島県予選が開催されました!

第7回宿毛「チヌ」パラダイスカップ、鹿児島予選が令和元年5月5日、鹿児島市喜入町の堤防で開催されました。

以下、上塘一史さん(協会推薦選手)からのレポートです。
――――――――――――――
当初は4月14日開催の予定だったのですが、昨年と同様、天候不良のため予備日での開催となり、参加者も7人と当初より縮小しての予選会となりました。
今年の鹿児島湾のチヌは3月~4月と型数とも良好でしたが、4月末位から釣果が落ちだし、非常に厳しい状況での大会となりました。
やはり予想通り、なかなかチヌが釣れず餌も残ってくる状況が続きましたが、オキアミとダンゴを主体に底を這わせる釣り方で、食い渋るチヌ当たりを捉えるシビアな釣りとなりました。結局7人中チヌを釣り上げたのは2名、そして検量の結果、前回予選を勝ち抜いた福元友博選手が今年も「第7回宿毛チヌパラダイスカップ」決勝大会の切符を手に入れました。
大会結果は以下のとおりです
■開催日 令和元年5月5日
■開催場所 鹿児島市喜入町喜入石油基地横の堤防
■競技規定 チヌ25cm 以上(キビレを含む)の2尾の重量
■競技時間 6:00~12:00 6時間
■大会結果 1位福元友博 1尾980g
■2位山村大志 1尾940g
令和元年6月30日の「第7回宿毛チヌパラダイスカップ」決勝大会の進出者は福元友博選手となりました。

――――――――――――
上塘さん、福元さん、決勝大会でお待ちしております!
アップが遅くなってすいません…

関連記事一覧