プロ野球選手の自主トレキャンプ開催!

宿毛市野球場で1月6日(日)~1月11日(金)の6日間、プロ野球選手の自主トレーニングキャンプが行われています。
今年で9年目となる「クリーチャートレーニングキャンプ」(主催:トレーニングカレッジ クビラ、田中昌彦代表)にご参加されるのは、千葉ロッテマリーンズの鈴木大地選手と柿沼友哉選手、小田裕也選手(オリックス・バファローズ)、東良暁選手(所属チーム発表前)の4選手。初日にご参加されたのは鈴木選手、柿沼選手、東選手の3名で、小田選手は9日から合流されるとのことです。
  
6日の歓迎セレモニーでは、文旦やポンカン、真鯛、お米、ドリンクなど宿毛の特産品が、宿毛市やすくも湾漁協、JA高知はた、宿毛リゾート椰子、すくもグリーン企画など7団体から贈られました。
千葉ロッテマリーンズの柿沼友哉選手は「宿毛に来るのは3年目。大事な一年のスタートを宿毛で切れるのはうれしい。自分たちの活躍が宿毛市の発展にもつながるよう、今年も一生けん命がんばりたい」と話してくださいました。
また、トレーニングカレッジ クビラの田中代表は「毎年”縁の下の力持ち”のようにサポートしてくれる市役所の皆さんは、まさに”おもてなし”の見本だと思う」と言ってくださるとともに、「今年は選手一人ひとりにとって大切なシーズン。『がんばれー』の声援が選手の力になります」として、スタンドでの見学を許可して下さいました。
  
【自主トレ日程】
会場:宿毛市野球場
期日:1月6日(日)~11日(金)
練習時間:だいたい9時頃~16時頃
※ご見学はスタンドからお願いします。
※練習時間は天気や内容によって日々変わりますのでご了承ください。
―――――――――――――
  
セレモニー後、鈴木選手ら3人は幡多郡下の少年野球6チームに「少年野球教室」を開催してくださいました。「ボールを投げる時は、相手にむかって、大きく足を出す」など具体的なアドバイスに子ども達の表情も引き締まり、実り多い時間となりました。鈴木選手、柿沼選手、東選手、誠にありがとうございました。

関連記事一覧